マスターの気分転換ブログ。
  • 2017/07
  • 2017-08 :
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • 2017/09
とりあえず書くのら
2007年12月18日(火) 23:05
ここは、特にツアコンとは関係ない話が多いです。
マスターが気分転換にやっているブログとでも思ってくださいね。

いろいろとブログのサーバーはあるけれど、
テンプレートでご覧のワン公に出会ったから・・・
というのがキッカケかなぁ。
何かを決めるときって、意外とそんなもんでしょ?

かのソクラテスが言いました。

「人間にとって職業を選ぶのは大切なことである。
しかし、往々にして偶然がそれを決定する」

・・ってね。

過ちの無いように一生懸命に考えたあとで、
始めてみれば予想と違う・・ってのは良くある話でしょ?
だから、とりあえずこのブログから始めます。

で、ワン公の話。

このテンプレートはヨークシャーテリア(ヨーキー)です。
前に飼っていました。

本当は毛足の短い犬が好きだったんだけど、
飼ってみれば、やっぱり可愛くなるよね。

それまでも、いろいろ飼いましたよ。
もちろん、昔は雑種です。
高いお金を出して犬を飼うなんて
よっぽど高級な家という印象の時代だから。

余談だけど、その「オシャレな家」の象徴だったスピッツは
いったいどこに行ってしまったのだろう?

そのうちダルメシアンを飼いました。
「101匹わんちゃん」の影響ですね。きっと。

飼って間もなく僕が渡英して数年留守にしたんだけど
帰ってきたら覚えていたようで
家の中から外から狂ったように走り回って大騒ぎ。

嬉しかったなぁ。あんなに体中で喜びを表現してくれるなんて。
それが犬のいいところかも。

ビーグルも飼いましたよ。
これも「スヌーピー」の影響。けっこうミーハーかな?(苦笑)

犬小屋を作ってやったんだけど
ペンキの匂いを嫌がって、なかなか使ってくれなかったっけ。

それからヨーキーが登場して、今はトイプー。
でも、足が長くてね。ただのプードルっぽいかも。

さて、それほど犬好きなのに
なぜゆえにプロフィールの写真がネコなんじゃい!
犬の前は何代もネコを飼っていたからかなぁ。

このネコたちも、もちろん雑種。

昔の家だから冷暖房なんかなくて、
暑くてガラス戸を開けていたら
いつの間にか入ってきたんですよね。

食事をしているちゃぶ台(古っ!)の下に潜り込んで、
なにやら膝に暖かいものが・・・。
それから居ついてしまって。

要するに野良猫。

こいつがちゃんと声を出せなくて、
ニャーニャーの代わりにハスキーボイスで
シャー、シャー、って鳴く。

冬は襟巻きにして、夏は湯たんぽにしていました。(笑)

あっ、プロフィールのネコ写真の話だった。

ま、テンプもプロフィールも犬では面白みがないでしょ?
それに・・この脱力感!いいねぇ。

どっちにしても、所詮マスター自身じゃないから
そのうち気まぐれに変えるかも。

さて、どんなブログになることやら・・・。
ま、気が向いたら遊びに来てね?

お付き合い、ありがとう!
Designed by GALPOP blog + GALPOP.net + Powered by DTI blog