マスターの気分転換ブログ。
  • 2017/09
  • 2017-10 :
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • 2017/11
トラックバックの意味って何?
2008年07月16日(水) 18:16
トラックバック(TB)を張ることの意味(メリット)はナ〜ニ?

※ちなみに「張る」なの?「貼る」なの?

このブログは「受け付けない」設定になっているんですよ。
もちろん設定を変更することはできます。

でも意味(メリット)を教えて?

ネットワークが広がって訪問者が増えるとは思うけど、
記事の一部を間接的に知ったという程度の人なんでしょ?
「別にツアコンに興味なんてないけど」みたいな。

本家のタウンでも「新規のリンクは受け付けません」とやっている僕としては
ここでもTBを受け付ける意味がないということになるの?

僕が他の人のブログに関係した記事を書くことはないから
こちらからはTBを貼ることはないと思うんです。

だとしたら「TB貼ってくれてありがとう」みたいな挨拶の仕事だけが
増えるのかなぁ?それってただの負担増?(-.-;

う〜ん、イマイチよくわかんない。
トラバるのは
そんなにたいした意味はないと思いますよ。
たぶん、誰でもどうぞ〜ってことにすると、きっと外国系の怪しいリンクが増えるだけだと思います。
私は自動ではなくて手動でアップするようになってます。

私の場合は、知ってる人が同じ話題を同時にブログに書く時に「トラバってね〜」と言ってみんなで回し読み感覚で使ってたりします。たとえば一緒にコンサートに行った多くのお友達とか。
>MINさん
確かに怪しげな海外のSPAM系のリンクは困りもの(BBSでも良くあるけど)。
手動というので設定変更して様子を見ようかなぁ。。。
アドバイスありがとう♪
Comment投稿
管理者にだけ表示を許可する

Designed by GALPOP blog + GALPOP.net + Powered by DTI blog